二年前に内痔核の治療および手術でお世話になった○○○○の夫です。その節は大変お世話になりまた。ありがとうございました。

また院長先生の三宮でのライブにも夫婦ともどもお邪魔させていただきました。サプライズの多い楽しいジャズライブを堪能させていただきました。あれ以来以前にも増して好んでジャズを聴いております(^.^)

さて表題の件、勝手ながらお礼兼ね兼術後の経過をご連絡させていただきます。

術後の嫁さんの変化・進化 
・パワーアップしました(重い物持てる、足が速くなった、 疲れにくくなった、スキーがうまくなった)・便秘しなく  なりました。ニキビ吹き出物が減りま した。・快便に より不機嫌時間が減った。
     (夫としてこれは大きい!)

・手術で体調が整ったのでついに妊婦となれました。

・妊娠期間中もオシリ周辺の筋力が増したためか大き なおなかも苦になりませんでした。
・あまりに健康でおれた為、予定日一ヶ月前まで産 休 に入らず普通にOLしてました。
 (あまりに大きなおなかだったので双子だと言わ    れ続けた。またあまりに自然に今までと変わり  なく 仕事をする為、嫁の上司が人事部より注   意を受 けた(笑))

・産休突入後も予定日まで普通に過ごせましたし、
 出産前の運動も手術前の距離よりも多く歩くなど
 驚きの妊婦でした。(というより手術前までフル パワ ーでなかったことが悔やまれます(ーー;))

・遺伝的に嫁さん家系は陣痛間隔がなかなか縮まらず 分娩台までは長い道のりでしたが、分娩台に乗った  瞬間ここで既に夫婦そろってガッツポーズ!、こから  占めたもので助産師さんの指示の 元、後先何も心  配せず思いっきり息んで20分少々 で念願の第一子 3336グラムが誕生しました!


・助産師さんには陣痛があまりに長かった(37時間)の でその逆に分娩時間の短さに驚かれてまし た。
・私の遺伝ででっかい頭の息子でしたが、難なく
 出産できました。
・助産師さんに篠原肛門科をしっかり宣伝しておきまし た(へその緒の処理を施して戴いてる最中に(笑))

・産後痔になることもありませんでしたヽ(^o^)丿
・産後も便秘にほとんどならず食欲旺盛、健康であ る ため母乳も問題なく出ております。
・完全母乳で育児中です
 (今日現在5ヶ月で9000グラムです)
・筋力が上がったおかげで足腰もしっかりしており
 ベビーカーにあまり頼らず、スリングや抱っこ紐 で息 子と密着したまま方々への移動をこなしてお ります。

・術後から現在に至るまで親子三人起立排便法を 
 継続しています。
 (息子は排便前に自然に立たせてもらいたがる)

・妊娠中も産後もジャズを聞くと母子共々落ち着くようで す(これも篠原先生効果!?)また息子が大きくなり  ましたらジャズを拝聴しに お邪魔したく考えておりま す。


完治して筋力も戻ったころ・妊娠発覚時・出産時といち早く喜びと感謝の気持ちをお伝えしたかったのですが幾分第一子であり、私含め妻も不慣れなことが多いためなかなかご連絡できず今日に至りました。今日は寝てしまった嫁に変わり夫がご報告させていただきました。

おかげさまで母子共々健康に過ごしておりますが、
先生に於かれましてもお体にお気をつけて今後も沢山の方々を救って差し上げてください。以上、長羅列駄文失礼致しました。

                  ○ ○ ○ ○ の夫より