検索
  • 篠原肛門科

テキサス ローズ  ( カントリーウエスタン )

七夕の日に初めてカントリーウエスタンのライブに参加しました。場所は京都、烏丸のカントリーのライブハウス<ケニーズ>です。ひょんなことから患者さんの同僚でカントリーウエスタンをされているSさんからメールをいただき、3週間前に約1時間ほど音あわせをしました。 最初メールをいただいたときは正直まだカントリーをされている人がいるとは驚きました。私が大学入学時、40年前にはカントリーのクラブがあったように覚えていますがしばらくしてなくなっていました。高校時代には結構好きで兄と一緒にハンクスノウ、バックオウエンス、スキーターデイビス、チェっトアトキンスなどカントリーのコンサートにもよく行ったことを懐かしく思い出しました。以来まったく縁がなくてライブハウスもあるなんて驚きでした。 当日は永富研二とテネシーファイブという超有名バンドとテキサスローズ(私がドラム)との2バンドで2ステージづつ演奏しました。テネシー5は私より若干年上の方々で、いぶし銀のようねすばらしい歌声と演奏で久しぶりに昔を思い出し、しばらくの間40数年前に戻ったようなさわやかな感じを受けながら楽しく聞くことができました。テキサスローズの方々も慣れたもんで、数曲をあざやかに完璧にこなされていて感心しました。私も楽しみながら緊張しながらも、何とか皆さんについていきましたが、自分なりにたくさんの反省点がありました。 約3時間の間でしたが時間も忘れるほど楽しかったライブでした。術後10日目の患者さんを含めて7名の方に応援に来ていただきました。本当に遠いところありがと うございました。

投稿者:みく

カントリーもいいもんですね。MCの方も楽しかったな。

2007/07/14 19:19:39


投稿者:術後10日目

「1時間ほどの音あわせ」というのが信じられないくらい、すばらしい演奏だったと思います。

次回は、もっとゆっくりおじゃましま~す。

2007/07/15 02:00:49


投稿者:ぴょん吉

大盛況でしたね。また呼んでください!

2007/07/15 20:07:57


投稿者:shinoken0704

術後10日目さん、手術して間がないのにわざわざありがとうございました。次回はお尻もきちっと治して、痔のことはすっかり忘れて落ちおついて聞きに来てください。

2007/07/15 21:25:14


投稿者:Ricky

Sさんから教えてもらい、覗いてみるとなんとなんと写真まで・・・是非ぜひまた一緒にやりましょうよ。西宮にもこれまたパワーのあるお店があるんですよ。

ほんとたった1時間程度の音合わせしかやってないのに京都では息の合った雰囲気でほんと楽しめました。

演奏しながら思わずニヤッとしてしまったのは僕だけじゃないはずです。SさんもJくんも~くんも・・・

お忙しいのにほんと有り難うございました。応援に来られた皆さんともお話も出来ず残念でした。

2007/07/17 13:32:47


投稿者:鶴見区

お疲れさまでした 写真からも楽しさが伝わります

2007/07/19 06:55:56

0回の閲覧

大阪市 北区 天神橋筋六丁目 篠原肛門科