検索
  • 篠原肛門科

ブルーノート コンサート

先日、第27回医学会総会交歓行事である軽音楽部のジョイントコンサートが大阪ブルーノートで開催されました。参加者は北海道から九州までと全国規模で、各地で活躍されている先生方のバンド、プロのトリオやBig Bandなど7つのグループが参加しました。 大阪府医師会軽音楽部の出番は2番目で、ブル-ノートの舞台は数回経験しているものの、待っている間はやはり緊張でドキドキしていました。なんどか挑戦している曲ですので、演奏が始まると緊張もほぐれ順調に進み、いつもなんだかあっという間という感じでした。 知人の医師、友人、患者さんらが応援に駆けつけてくれ、普段着慣れないタキシード姿を、褒めてもらいうれしくなり、われながら良く似合っているなーとも思いました。美男?美女のデュエットや、シナトラを髣髴とさせる○○先生のボーカル、ほんまに医者か?と思わせるようなプロ顔負けのトリオのテクニックには驚かさ、世の中にはすごい医者がいるなーと感心させられました。 またデキシージャズバンドの演奏では、皆で輪になって会場をくるくる回ったり、大変盛り上がりました。80歳以上はいっておられそうな大変元気なダンサー?には驚かされました。今回は、いろんな地域の先生方と音楽を通して交流を深める事ができ大変有意義な一日となりました。音楽のつながりっっていいもんだなと思いました。○年後?このような機会があればまた参加して交流を深めたいと思います。

投稿者:石井

次はよんでください!

2007/05/09 18:16:53


投稿者:pekon

皆に囲まれて楽しそうですね。タキシード姿もよく似合っていらっしゃいますね(^O^)

2007/06/04 22:06:57

5回の閲覧

大阪市 北区 天神橋筋六丁目 篠原肛門科