検索
  • 篠原肛門科

同窓会 (OK2会)

6月15日 (月) 医院の近所のお魚屋さんで同窓会を開きました。皆さんほとんど昨年の夏から秋にかけて手術をされた仲良しの患者さんたちです。年齢も20代から60代まで幅が広いですが、皆さん仲良く肛門談義に花を咲かせ、約2時間ほど有意義な時間をすごしました。このような時間を持てることは手術をした私にとっては大変喜ばしいことだとありがたく思っています。通院しているときとは違って皆さん大変意外な面をお持ちで、もっぱら私は感心しながら聞き役に回っていました。通院中はおとなしかったのにビールジョッキ8杯飲まれた鉄人のような女性もいました 最初はどうしても手術の話から始まり、尖閣問題、中国問題、安倍内閣、橋下市長、ウイグル族、などどんどん話が進み活発な討論会のようでした。これからもこのような機会があれば作ってください。ありがとうございました。皆さんご苦労様でした。 篠原憲次

投稿者:よぴこ

「第2回目のOK2会

あっという間の2時間でした。

先生の講義?は大変、為になる話が多く本当に有意義な時間を過ごせました。

これからも同窓会 楽しみにしてます。」

2015/06/17 21:15:43


投稿者:なべちゃん

「昨夜、又々、OK2会ー同窓会を 病院近くの日本料理店で、開かれました。


いろんな分野の人達からの 情報を交換したり、他では聞けない事に みんなで 話し合ったり、盛り上がりが 半端ない楽しい時を過ごしました✌。


会う度に、みんなと繋がりが深くなっていくのを感じます。


是非、先生にお世話になられた方、参加してみませんか!?


肩を張らないで、楽しめると、思います

2015/06/17 21:18:31


投稿者:わかな

二度目の同窓会☆

いつも必ず話に上がる、OK2話。


術後の辛さとその後の快適さ、卒業後のプチ不安等、包み隠さず明るく話し会える仲間とアドバイスをくださる先生の存在に、毎回感謝しています( ^ω^ )

また、皆さん異業種。

私には人生の先輩ばかりなので、色んなお話しを聞かせていただき、いつも楽しく勉強させていただいています。

痔の手術をしてこんなに素晴らしい方々とお尻合い?になれるとは!!


篠原先生の人柄ならではですね(^-^)

先生、ありがとうございます♡


また、学ばせていただけるのを楽しみにしています\(^o^)/

2015/06/22 21:39:08

8回の閲覧

大阪市 北区 天神橋筋六丁目 篠原肛門科