検索
  • 篠原肛門科

女性 20代 吹田市

篠原先生、スタッフの皆様 ご無沙汰しております。先月卒業バッジを頂いた'ナースの卵'の○○です。まずはご報告なのですが、無事に看護師国家試験に合格し、卵からヒヨコになれました。! 今はもう入社式も終わり研修も着々と進んで4月から本格的にナースとして働く事になりました。部署はまだ聞いていないのですが、○○病院という所です。私が先生にお世話になり始めたのは去年の12月でした。何を思ったのか、今治しておかないと、!! と思って受診しました。今思うとあの時に決めてよかったなとつくづく思います。 最初から手術をするつもりで受診したのである程度心の準備は出来ていたのですが、まさか2日後に・・・とは思っていなかったので、本当はすごく不安でした。でも、先生をはじめ、スタッフの方々が本当に優しく接して下さったので迷わず手術する事にしました。手術後の4~5日間はつらくて涙が出たこともありました。医院の中でも泣いた事がありすみませんでした。でも痛かったんですよ、本当に・(笑)・・・でも¨もう嫌や¨とは一度も思わなかったんです。不思議ですね。でもそれは先生方の優しい励ましのおかげです。 私は今回、初めて入院、手術、術後疼痛、というものを経験して、改めて患者さんの気持ちがわかりました。痛みは本人しかわからないことですが、こんなときどんな言葉をかけてもらったら嬉しくて、ちょっとでも気が楽になるのか・・・という事を教えていただいたのではないかと思います。今後ナースとして患者さんに関わるとき、この経験を活かしたいです。・・・・本当に本当にこんな経験が出来てよかったです。 これからナースとして頑張ります。お尻が気になることもなくなったし、仕事に集中できそうです。(笑)また何かあったら診ていただきます。本当に本当にありがとうございました。                     ○ ○ ○ ○ 子 卒業旅行で○○に行ってきたので、少しですが皆さんでどうぞ。おいしい○○です。

投稿者:shinoken0704

昨年の暮れに来られて、全周の痔核があり痛そうだし、来春には看護師の国家試験もあるとの事なので、早々に手術をした看護師の卵でしたね。国家試験合格おめでとうございます。○○さんなら絶対合格すると皆思っていました。大変優しくて、可愛くて、でもしんの強い娘さんだとは思っていました。しかし一人だけよく泣いていましたね。手術を受けた看護婦さんと受けなかった看護婦さんでは、患者さんに接する態度は必ず違うと思います。前途洋々の○○さん、これからずっと患者さんを大事にしてください。嫌な、ギャーギャー言う患者さんがいれば、痔の手術で泣いた事を思い出してやさしく接してあげてください。ちなみに私のところの看護婦さんはほとんど元患者さんで私が手術をしました。美人なので?内に来るように引っ張りました。がんばってください。おめでとう。


PS  昨年手術をし今年受験した○○君も

無事に国家試験に合格したとわざわ

ざ報告に来てくれました。

   将来楽しみな二人にエールを送りま

す。頑張って立派な看護師さんになって

ください。

   おめでとう。

2008/03/30 10:59:53


投稿者:スタッフより

ご完治おめでとうございます。お疲れ様でした。

国家試験の合格、本当におめでとうございます。患者さんの痛みがわかるというのは、これからの看護に本当に強みですよね!笑顔がステキで優しい○○子さんに看護していただく患者さんは幸せですね。

これから益々自分を磨かれてりっぱなナースに成長されていかれる事と思います。ファイト!!


PS ○○おいしく頂きました ごちそうさまでした。

2008/03/31 19:16:40


投稿者:痔END

w卒業おめでとうございます!

何でも(尻)知り切ったナースに診てもらいたいな~

一度受付のところでお目にかかったと思います。Drが美人の看護婦さんとか言ってましたよね。初心忘れべからず、悩める患者さんの天使になってください。

2008/03/31 22:40:47


投稿者:スタッフAより

ご卒業おめでとうございます。国家試験も見事合格されダブルでおめでとうございます。新人ナースとしてがんばられている事と思います。手術を体験して患者さんの痛みや苦しみが分かったことは貴重な経験だと思います。この気持ちを忘れず患者さんの身になって沢山の病んで苦しんでいる人達をやさしく看護して下さいね。お仕事に慣れるまでは大変ですが、体とお尻に気をつけプロとしての自覚を持ち頑張って下さい。

2008/04/01 08:05:02


投稿者:スタッフより

ダブルおめでとうをもうしあげます、肛門科御卒業と看護師国家試験合格。                     今まさに桜の花咲き誇るとき、新人ナースとしてふみだされがんばっておられる00さんこれからの仕事に肛門科で体験したことを生かして患者さんの強い味方になってあげてくださいね。いつの日か00さんの看護を受けるときがあるか

もしれませんね。その節はよろしくね。やさしくやさしく。

2008/04/04 23:15:06


投稿者:スタッフB子

ご卒業おめでとうございます(*^。^*)

そして、看護師国家試験に合格されたとのこと、これまたおめでとうございます~☆

春からおめでたい報告&美味しい○○を届けてくださり、ホントにありがとうございます♪

嬉しいお話が幾重にも重なって、私達もとってもHAPPYな気持ちになります(*^。^*)


経験は成長の元であり、貴重な宝物だと思いますよ(^_^)v

○○さんは可愛くて愛嬌もあって、きっと素敵な看護師さんになってくださると思います。

これからも頑張ってくださいね!応援しています~(^O^)

2008/04/08 23:44:35

0回の閲覧

大阪市 北区 天神橋筋六丁目 篠原肛門科