検索
  • 篠原肛門科

女性 40代 都島区

本日、卒業させて頂きました○○です。 誰に見せても恥ずかしくないお尻にして頂き、本当にありがとうございました(まだ、先生と看護師さんにしか見てもらってませんが…) 思い起こせば9月の下旬、7~8年前から違和感がありましたが、さすがにこれはちょっとヤバイのでは?と思われるお尻の状態になり、ネットで検索をしたところ、先生のHPに辿りつきました。「患者様の声」をすべて読み、それでも決心がつかずにまた読み返し、ほとんど眠れぬまま朝を迎え、やっぱり痛いし出血もしてるし…と思い、決死の覚悟であの階段を上り扉を開けました。 その時待っておられた方がほとんど女性で、とても安心したのを憶えております。診察の順番が来てはじめて先生に診ていただいた時の第一声は「よ~育ってるな~」一気に緊張が解けました(笑)自分では恐くて見ることのなかったお尻の写真をお土産にもらい、「切るしかないで」のお言葉に即答をいたしました。 手術当日、不思議に恐怖心はありませんでした。看護師さんにも手を握ってもらい、局部麻酔なので世間話をしながら「あっ」という間の手術でした。その後も麻酔が効いていたので痛みもなく、お薬もいただけるので熟睡でした。 退院後10日間くらいは、痛くないと言えば嘘になりますが(特に排便後)お風呂に入れるようになれば、排便後はすぐにお風呂に入りお尻を温めて痛みを和らげました。ただ、毎日通院をしないといけないので(当然ですが)サクサク歩けない、座れない、座ると立てない、辛かったです(涙) 術後、2週間で仕事復帰してからは、それまでが嘘のように楽になりました。通院の感覚も1日置きになり、週2日になり、週1日なりましたが、その頃から始まるのが、恐怖の「グリグリ」です。お尻の穴を広げないといけないのですが、はっきり言ってとても痛いです(涙)声も出ません(笑)しかし、それを乗り越えてこそ卒業があるのです。 今、病院へ行こうかどうしようか迷っている人がいらっしゃるなら、篠原先生にすべて委ねて下さい。間違いはありません!! 最後になりましたが、先生はじめ看護師さん、受付のスタッフの方々、お世話になり本当にありがとうございました。 一人でも多くの方がお尻の悩みから解放されるよう篠原先生には、お身体だけはくれぐれもご留意下さいマセ。 では、本当にほんとうにホントーにありがとうごさいました!!!!!

投稿者:shinoken0704

通院ご苦労様でした。よく頑張りました。○○さんも全周の結構大きな脱肛でしたね。あの大きさにしては大変きれいな肛門になりましたよ。最近は僕も自慢することにしていますが、患者さんもきれいな肛門を自慢してくださいよ。本音を言えば他の病院でされた手術でひどいのが多数あるんですよ。たまにはどこを何日も入院して手術の痕もまったくなく、いったいどこを手術したのかと思われる患者さんもおられます。もちろんやりなおしですが、患者さんもえらい迷惑ですよね。もう今年は僕も還暦になりますので皆さんに自慢することにしています。あなたも僕のところでよかったですよ。ほっほっほ。頑張れ。

2008/01/27 10:56:47


投稿者:お尻美人

ご卒業おめでとうございます。誰に見せても恥ずかしくないお尻になられて本当に良かったですね。大きな脱肛でも傷跡も綺麗に治り篠原先生の腕は素晴らしいですよね。病院の階段を上りドアを叩くまではものすごく勇気がいった事でしょう。術後の痛みに耐え歩いてがんばって通院されましたね。ご苦労様でした。これからはお尻を大切にしトイレは短くを守り元気に頑張って下さい。

2008/01/27 22:42:33


投稿者:若さほしい田ッフ

ご卒業おめでとうgざいます。みなさんの良くなられる過程を拝見していて始めとは全然ちがってこられ歩き方もぎこちない様子から元気に颯爽とあるかれるようになられ笑顔もみられるようになるのがひそかにたのしみにしております。  時々診察室から聞こえる笑い声?それとも叫び声?がきこえると全治まじかかなとついついうれしくなります。そんな道をこえられて全過程を修了されよかったですね。いついつまでもお若く?ね。

2008/01/27 23:11:58


投稿者:スタッフより

ご卒業おめでとございます。勇気を出されて階段を登られて本当に正解でしたね。患者さんが笑顔を取り戻されていかれる様子を拝見するとこちらまで嬉しくなります。上品な○○さん、綺麗なおしりをこれからも大切に頑張って下さい。

2008/01/28 08:42:45


投稿者:投稿者○○より

皆様、暖かいお言葉ありがとうございます。

でも、ちょっと寂しくもあり…複雑な気持ちでいます。

本当にこんなにキレイになったの~~とお見せしたい気持ちをこらえ(捕まってもいけないので)私も少しでも、お尻で悩んでおられる方のお力になりたいなぁと思いました。

2008/01/28 23:07:14


投稿者:磨きすぎて すり減り気味子

○○さん、ご卒業おめでとうおめでとうございます!(^O^)

患部の場所が場所だけに、初めて当院のドアを開けるのには 大変な勇気がいったこととお察しします。

でも、頑張って治療されたからこそ、今、誰に見せても恥ずかしくないお尻を手に入れられたのですよね♪

これからもお尻だけでなく 心も身体も磨きをかけて、益々素敵な○○さんになってくださいね~(^o^)/

2008/01/29 01:02:38

13回の閲覧

大阪市 北区 天神橋筋六丁目 篠原肛門科