検索
  • 篠原肛門科

女性 20代 大阪市北区

こんにちわ!つい最近診察に行きました○○です。 今回は産後のおしりが気になり伺いました。待合室で「みんなの声」を見まして、私もぜひ先生にお礼と報告がしたいと思いお便りさせて頂きました。 もう2,3年前になりますね。歩けないほどの激痛になりどうしよう・・・と思いながら電話帳で調べて一番近い病院(先生のところ)へ・・・。緊張しながら入ると待合室にはたくさんの人!明るい看護婦さんたち、わきあいあいとした雰囲気~。想像していた肛門科のイメージとはずいぶん違いました(^ ^)イラストと同じ顔なので笑いました。診察して頂いて覚えているのは、「ひどいなぁ~これじゃあ、子供も産めないよ」と、ほんとあんなお尻じゃ妊娠どころか痛くて子作りも無理だったでしょうね(^ ^”術後痛んだ事もありましたが、物心ついた頃からお尻に違和感があった私には、トイレが怖くない!というのがこんなにすばらしいなんて!と本当に感謝しています! 8/26無事ベビーも誕生しました(*^ ^*)妊娠中やや便秘気味になりましたが、我が家のトイレには退院時に頂いた「篠原憲次のやさしい起立排便法」が貼ってあります。 たまたま近いと言う事で偶然にも先生に出会えて良かったです。前は徒歩1.2分、今は徒歩5分ほどです(^ ^)また気になったら伺いますので、よろしくお願いします。 相変わらずすごく忙しそうですね、お体には気をつけて!

【篠原院長より】 中学生頃からどんどん悪くなり、私が診た時には大きな脱肛に大きな切れ痔が合併し大変痛そうだったのですぐに手術を勧めた患者さんでした。お産も無事に終わり、つい最近診た所では何も異常がなかったので私も安心しました。

8回の閲覧

大阪市 北区 天神橋筋六丁目 篠原肛門科