検索
  • 篠原肛門科

男性 城東区 50代

2009年9月頃 出血があり、脱肛だと自覚はしていましたので、一度診察してもらいに行きました、診察後、手術しか治りませんと言われ、手術は怖くないのですが、仕事が詰まっており、日程を探しましたが、思った日程が無く、1年が過ぎました、年が過ぎ、正月、ふと、おしりの事を思い出し、今年こそ手術と決め、2月に再度訪問、1泊での手術なので、楽に考えていました。 仕事の事を考え、早い復帰も挑戦しようと心に決めて、手術に臨みました。 手術は他の方より時間が掛かり(自分では小さいと思っていましたがかなり大きかったようで)安易に考えていた計画は、無理と諦めかけましたが、朝通院して処置して頂くと、3時ごろまでは快調で、会社のパソコンを家に持ち帰り、自宅で最低の事は出来ましたので、楽をして3日間休みました。ちょうど金曜日が1週間過ぎなので、朝処置して頂き、会社に行き仕事をして、ちょっとおしりが気になり、図々しく夜にもう一度処置して頂きました。(1日2回来院は初めてと言われ) しかし、これをきっかけに、痛みは治まり、排便時少し痛む程度になり、徐々に痛みはなくなりました。先生や看護婦さんには患部が大きいので術後、相当脅かされましたが、指示通りに、ちゃんと処置し通院して何事もなく(大出血もなく)無事に治りました。 排便は見違えるように楽になり、起立排便方でトイレの時間も1~2分で済み朝の時間に余裕が出来き、これも先生や看護婦さんのおかげと感謝しております。 10数年来、トイレはウォシュレットでないと出来なかった排便も、今後和式や洋式で気にする事や、地方出張のホテルもトイレで選ぶ事もなくなると思うと、もっと早く治療しておけば良かったと反省しております。 篠原先生、看護婦さん、スタッフのみなさん本当にありがとうございました。

投稿者:shinoken0704

思えば2年前の夏でしたね。手術必要ですと言った時も結構大きな脱肛でした。あれから2年後には若干また大きくなっていて今回は手術を覚悟して来られた時には中の粘膜もだいぶ大きくなっていましたよ。大きな手術な手術の場合、一番心配なのは術後の出血なので、同じ日にされた人の倍の時間を書かけ、慎重に手術しましたね。。術後も早く仕事をしそうな感じだったので大分脅かしてしまいました。結果としては大出血無くてよかったですね。本当に私が言った事を守りきちっと通院され感心しました。これからはお尻を大切にしながら、るんるんで楽しんでください.よくがんばりました。

お疲れ様でした。病気は何でも早期発見,早期治療ですよ。

2011/05/27 23:12:42


投稿者:スタッフより

 土曜日のお仕事がお休みの日も早くに来られて、

真面目に通院されていましたね。ダンディーな◯◯さんと

目が合うとドキッとしたものです。これはセクハラでは

ないですよね!余談はこれくらいに、

本当にご完治おめでとうございます。


これからもお仕事にプライベートにと頑張って下さい。

2011/05/28 08:11:47


投稿者:スタッフ

おめでとうございます。

何時も礼儀ただしくて、かっこよかったのが印象てきでした。 

ちゃんと通院され、無事に治療を終えられて本当に良かったです。これからもおしりを大切にしてください。

2011/05/29 10:59:50


投稿者:すた

朝一番にソファ~に座って静かに待たれる様子が印象的でした。

元気に回復されて毎日ルンルンで仕事遊びに過ごされるように 願っています。

長い通院お疲れ様でした。

2011/05/30 21:25:49

0回の閲覧

大阪市 北区 天神橋筋六丁目 篠原肛門科