検索
  • 篠原肛門科

30代  男性  住吉区

10/16、手術後2か月で無事に卒業することができました!  私の場合は小さなイボが半年ほど治らず、排便時のみの痛みでしたが、切る覚悟を持って篠原先生のもとを訪れました。覚悟はできてたし先生を100%信頼してましたのでかなり楽観的に考えてましたが、やはりオペ前は緊張しました。でも思っていた通り、麻酔するときの一瞬のチクッと、そのあと2,3秒のキューッとする痛み(歯医者さんでする麻酔みたいな感じ)以外、全く痛くなく、実にリラックスしてオペを受けることができました。  オペ後に取ったイボを見せてもらうと想像してたより大きかったので、これは痛むぞ・・とかなりビビりました。さすがに2,3日は結構痛みましたが、金曜に手術して次の月曜からドーナツ座布団を敷けば普通に仕事できました! 手術後1か月は仕事できひんぞ!と先生に脅されていた(笑)ので、これはいい意味で予想を裏切られました。  オペ後の通院も毎日通ってれば患者さん同士顔見知りになり、卒業という共通の目標を目指す戦友みたいな妙な連帯感がでてきて、通院が楽しかったです。  先生の患者さんを思う心や使命感、オペに対する情熱は、歯科医の私も見習わなければ!と思いました。 受付の方々も優しく、とくに診療に携わる看護師さんは大きな安心感を与えて下さいました。 完治したし本当に楽しく通うことができ、卒業するのは寂しいと思える、温かみのあるお医者さんでした。  トイレに卒業証書であるポスターを貼り、毎日篠原肛門科のことを思い出しながら、日々診療に励みたいと思います。  ありがとうございました!

投稿者:shinoken0704

おめでとうございます。それにしてもあまりにも早く仕事に復帰されたのには感心しました。さすが医療関係者、素晴らしい根性です。診察合間にインプラントについていろいろ教えてもらいありがとうございました。若々しくて患者さんには信頼されている先生だと思います。いつかまたインプラントや歯科の裏話などのお話しのできる事をを楽しみにしています。お疲れ様でした。

2014/10/17 22:14:29


投稿者:スタッフより

順調に回復 早くからの仕事復帰本当によかったですね。

待合室では とても物静かでおられたように記憶しています。

卒業の日 お子さんと一緒に来られていましたね。

お父様と一緒にお礼のお辞儀 とってもかわいかったです。

 

これからは 名歯科医として患者様の為に頑張ってください。


お疲れさまでした。

2014/10/17 23:30:52


投稿者:スタッフB

ご卒業おめでとうございます。そんなに早くお仕事に復帰されたんですね、すごいです!

人間て歯も本当に大切ですが、痛みとか違和感には敏感で気になるととことん気になり集中出来ないですよね

これからはお尻も大切にしてあげて下さい。

私も歯を大切にします!もちお尻も 笑


お疲れ様でした☆

2014/10/18 01:13:05


投稿者:スタッフM.K

ご卒業おめでとうございます!


早くからお仕事復帰されてましたね。

診察の合間に診察に来られていたようで・・・

私も只今歯医者さん通院中ですが、

入り口のお口も大切ですが、出口のお尻も大切なので

綺麗なままで大事にして下さいね☆

2014/10/18 18:36:58


投稿者:スタッフK

卒業おめでとうございます

2014/10/18 22:11:46


投稿者:N.J

ご卒業おめでとうございます。

お仕事がんばってください!

2014/10/20 22:14:00

85回の閲覧

大阪市 北区 天神橋筋六丁目 篠原肛門科