検索
  • 篠原肛門科

11月15日(土)ラインナップ ジャズライブ

1年ぶりにラインナップのライブを中之島レッド&ブルーにて行いました。今回からテナーサックスの三田先生にも参加いただき、益々より幅の広がったジャズができるようになり喜んでいます。 当日は私が手術をした患者さんや、今も通院中の方までたくさん来ていただき、本当にありがとうございました。おかげさまでまるで篠原肛門科の同窓会のようになっていましたね。うれしいかぎりです。 ボーカルで参加の赤松先生、高岡さん、司会もしていただいたリラさん、ありがとうございました。 なかなかみなさん忙しくて全体練習の回数も少ないのに、関西テナーの重鎮でコーチの鏑木さん、ご苦労様でした。僕もよく怒られましたけれど、まだまだ頑張るつもりですよ。愛のむちをこれからも待っています。 (怒られてもる直ぐに忘れるけどね。) 手島先生を見習ってあと20年はドラムを叩けたら最高です。頑張ります。明日からまた患者さんのお尻で練習したいと思っています。毎日1回は患者さんに言われています。先生、私のお尻はドラムですかと。そうですよと言っています。 本当にありがとございました。次回もよろしくお願いいたします。

篠  憲


投稿者:スタッフ

篠原肛門科サロンさながらの 見慣れた患者さんメンバ-の中で

同窓会気分で楽しい時間が過ぎました。

先生ファンの皆さんの 明るい笑顔の写真が印象的です。

患者さんのお尻を犠牲にしたドラム練習の成果がでた ライブでした。

練習台にされたお尻に感謝です。


お疲れ様でした。

2014/11/17 21:38:12


投稿者:スタッフB

久しぶりに先生のライブに行かせて頂き、すばらしい演奏、本当に楽しかったです。

ボーカルの方もお上手で体が勝手に反応して、のりのりになって

ました♪ 

 患者さまもたくさんいらしてくださって、大盛り上がりでしたね!

みなさまの笑顔にわたしたちも嬉しかったです。ありがとうございました。


お疲れ様でした☆

2014/11/18 10:15:31


投稿者:あかちゃん

尊敬する篠憲先生へ。誘ってくださってありがとうございました。突然の選曲やキー変更なのに対応していただき、素晴らしいバンドですね。ここ、面白いHPで脱力しました(笑)。肛門科診察は名ドラマーになる近道だったんですね。今後も日々練習を兼ねた診療に頑張ってください。私はしばらく毎日猛特訓です♥

2014/11/18 14:30:10


投稿者:スタッフM

お疲れさまでした。

日々忙しくされている中、ドラムもされてすごいDr.です‼︎

まるで同窓会の様にたくさんの方が来られてましたね。

皆さんも楽しそうにされていました

2014/11/18 14:32:26


投稿者:てんてん

素晴らしい演奏をありがとうございました。

ソングフォーマイファーザー、リカードボサノバ、Aトレインなど

昔懐かしいナンバーが聞けて、素晴らしかったです。

シンバル1枚、ドラム1本でも多彩な音色が出せることに改めて感動しました。

先生はどこでも人気者ですね。

2014/11/18 19:11:17


投稿者:三ちゃん

篠憲先生、お疲れ様でした!

先生のドラムを叩く姿は、いつもお尻を叩いて練習している先生とは違い格好よかったです。(通院時代はいつもお尻を向けてたので練習の顔は見えてませんでしたが

2014/11/18 23:57:14


投稿者:アナ治るユウ王子

:さすが嵐と幸福を呼ぶゴールドフィンガードラマー憲ちゃん先生!!!


先日のライブは最高でしたし、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。


中でもスティックを使わず手で叩く演奏の時は、日頃の診察前の生尻でしっかり練習されている分、成果が出ているんだなと歓談していて大受けでした…(笑)。


40数年前にエレキギターとドラムを目指しましたが、自分には合わないと途中で止めてボーカルに転向し学生時代を過ごした事もあり、俄かじりの私から見ても皆さんの演奏は良かったですし、ジャズ演奏の場合ピアノやテナーサックスに良い所をもっていかれがちな中でも、先生のドラムは然り気無く目立ってましたよ!


又ライブ開演の時は教えて下さいね!!!

2014/11/22 16:04:04


投稿者:NINJAベイブ

篠原先生ジャズライブお疲れ様でした。

とても素敵なライブになったようでパワフルで大人気のDrですね。

今回は行けませんでしたが、いつか先生のライブを生で見てみたいです。

あとホームページの桃はいつ見ても面白く癒されます。

先生のパワフルで元気な楽しいお人柄がますます伝わってくるようです。

また次回お会いできる日を楽しみにしております。

2014/11/23 22:43:01


投稿者:眠れない姫

先生!遅まきながら・・♪ライブお疲れさまでした。

いや~想像以上で、チョイ悪系オヤジの本当の格好良さに

ジャズをよく知らない私でもウットリしながら楽しませて

頂きました。 (*´>∀<`*)キャハッ☆彡

席は、初めての方と一緒でしたが、そこは篠原肛門科の

患者同士すぐに打ち解けて、いろんな話で盛り上がり

楽しかったです。

次回のライブは、きっと私も卒業してるはずですが・・・

絶対にお知らせを下さい!!

首を長~くしてお待ちしております。

2014/11/24 22:28:29


投稿者:仲良し夫婦☆嫁

素敵なジャズライヴ、ありがとうございました!!

主人の術後、久々のおデート気分♪

楽しませて頂きました(^^)

先生のパワフルなドラムソロ、カッコ良かったです☆


そして、同席させて頂いた方は、初めてお会いしたにも関わらず、気さくに話かけて下さり、先生の話で盛り上がりました(笑)先生との出会いが、患者同士の輪を広げて下さっているように感じました(^^)


ライヴ終了後は、待合室で広がったお尻の輪!!の皆さんと共に、お尻談義で盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。


また、次回のライヴ、楽しみにしています☆主人も、たぶん、卒業していると思いますので、ご連絡宜しくお願いします(^^)/

2014/11/29 16:30:10


投稿者:かぶちゃん

いや〜大変楽しかったです!

お店の雰囲気もBandや客席も、とっても良い雰囲気で楽しい一時を過ごさせて頂きました。

私の個人的には、先生のドラムソロをもう少し聴きたかったです!

またのライブを楽しみにしてます。

2014/11/29 19:45:33


投稿者:先生の千里大ファンより

先生の平手で演奏されたドラムソロ、素晴らしかったです。

感動しました。もっと聞きたかったです。

お料理もおいしく、びっくりするほど料金も安く、とても楽しいひと時でした。

同席させていただいたご夫妻もかわいらしく、楽しかったです。

先生お疲れ様でした。

またお誘いください。

ありがとうございました。

2014/12/04 20:26:32


投稿者:shinoken0704

NINJA さんへ

わざわざカナダからありがとう。元気でやっていますか。多分

キャリアウーマンのあなただからまだまだ世界を飛び回っていると

思います。地球の反対側でホームページを見てもらっていたとは

感激です。帰国された時にはぜひ連絡ください。お会いできるのを

楽しみに待っています。また一緒にジャズを演奏しましょう。曲は

もちろん A-TRAIN やね。懐かしいな。ありがとさん。

2014/12/06 02:46:15


投稿者:今も患者で先生の大ファン

こんにちは。昨年のライブレポを書いた者です。今回のライブ、行きたかったのですが都合が合わなくて行けず、本当に残念です。今年のライブも楽しそうで…来年は行きたいです。また来年のライブも企画して下さい。よろしくお願いします。

2014/12/12 11:34:19

0回の閲覧

大阪市 北区 天神橋筋六丁目 篠原肛門科