検索
  • 篠原肛門科

50代  女性  大阪市

音楽が流れる中での手術。 それは、映画「孤高のメス」のシーンだけではありませんでした。 篠原肛門科でもイケメン篠原先生の好きなジャズが流れ 優しく綺麗な看護婦さんが手術に付き添ってくれました。 手術には、注射はつきもの。 私の血管は細く、看護婦さん泣かせなんですが、 担当の方の「絶対に失敗はない」という言葉通り、 安心して受けることが出来ました。 本当にお世話になりました。感謝します。 11月の中旬から早三ヶ月 毎日、頭の中は、お尻だらけ。 お尻に始まり、お尻に終わる日々。 こんなにお尻を労わり、家族と語ったことはありません。 本当に治るんだろうかという不安も募った時期もあります。 しかし、「絶対に治る!」という先生の言葉と スタッフの皆さんの優しさがあったからこそ 会社勤めしながらでも通院できました。 特に金曜日の夜のスタッフの方々大変でしたね。 人数が少なくて忙しくても イライラしない患者への応対と笑顔に感心しました。 私には既往症があり、 厄介な患者だったと思います。 手術の日延べをしたいと先生が躊躇されたとき 私は、大丈夫だからお願いします。と伝えると 覚悟をお決めになって、 先生「ちゃんと、薬を持って来てよ。」 私「はい!持って行きますから!」 先生「あとは祈るだけやな」 こんな会話も信頼関係が あってこそのものだと思っています。 先生は、術後に「自分は職人だ」とおっしゃいましたが 職人とは、「プロ意識」の高い人のことなんだと思います。 イケメン!篠原先生は 患者を絶対に治すというプライドもった 決して偉ぶることのない職人の先生でした。 卒業証書の「起立排便法」は、トイレに飾りますね!                         〇 〇   〇 〇 〇

投稿者:shinoken0704

ついに何事も起こらず治りました。ほっとしました。他の重篤な病気をかかえられていたので、最初は病院で入院して手術されたほうが安心ですよと、断っていたのですが〇〇さんの強烈な強烈な何回もの説得に負けてしまいました。内心、手術日が近づいてくると心配になってきて友人にも相談したのが懐かしいです。友人にもいろいろな意見があり賛否両論で悩みましたよ。最後には〇〇さんも一見元気そうだったので、僕もやってしまえという気になりましたが。やはり僕にも術後のストレスがかなりありましたので、とにかく順調に終わりほっとしました。あとは大事にしてください。次に来られたときは僕も歳いってますよ。

忘れられない患者さんの一人になりました。おめでとうございます。

2013/02/24 10:25:56


投稿者:スタッフB

ご完治おめでとうございます!

勇気を出して決意されて、よく頑張られました。

これからも綺麗になったお尻もお体も大切にエンジョイして下さい☆


お疲れさまでした^v^ 


イケメン? 昔のイケメンですね・・・

2013/02/26 19:15:41


投稿者:スタッフより

医院には 本当に様々な患者さんがこられます。

皆様 早くスッキリ治したく扉をたたかれるのですが

時々 先生も悩まれる方が いらっしゃいます。

そんな中でも引き受けられて手術され完治された時は

先生の 喜びと 満足感が、スタッフにもひしひしと伝わってきます。


良かったですね。


おめでとうございます。

2013/02/27 22:42:50


投稿者:BBK

何かあればと薬を用意して手術をした事を思い出します。

そして仕事も早く復帰された様ですね~


気丈な方で尊敬します。


お疲れ様でした

おめでとうございます☆

2013/03/04 11:31:47


投稿者:スタッフJ

とてもお忙しい毎日を過ごされているなかを縫うように診察に通っていただいていました。

前向きなあなたの姿に、かえってこちらが励まされました。

いつまでもお元気で。

2013/03/04 22:28:23


投稿者:スタッフカバ

おめでとうございます。よくがんばりましたね。

2013/03/08 15:54:53

11回の閲覧

大阪市 北区 天神橋筋六丁目 篠原肛門科