検索
  • 篠原肛門科

50代  女性  東大阪市  術後2週間目

術後二週間が経ちました。 二週間も毎日通っていると顔馴染みも出来き、待合室が心地よい場所になってきます。 初めてこの病院の階段を上がる時の足の重たさ、不安な気持ち、先生にお尻を見せるのが恥ずかしくてたまらなかったあの日… あれからまだたった二週間なんですね。 先日は看護師さんに 「もう峠は越しましたね。よく頑張りました。」 と言ってもらい、 先生には 「順調やでー」パンパンパンパンパチーン?とお尻を叩いてもらい、ほっとしました。 私の場合、一番辛かったのは7日目で、その晩は胃とお腹全体が、キリキリと痛み冷や汗がポタポタ。 いつおさまるか分からないこの痛みと恐怖。 先生がおっしゃる谷底というのはこの痛みのことか、 と思いながら数時間苦しみました。 そしてその日をピークに毎日少しずつ痛みが緩和し、 仕事も復帰、小走りも出来るようになりました。 相変わらず排便の時は痛みも伴いますが我慢出来る程度です。 この手術は術後の排便がスムーズにいくのとそうでないのとによって痛みにかなり差が出ます。 これから手術に臨まれる方は食事を見直し便秘にならないような食生活の習慣や腸を活性化させる運動などを身につけておかれるといいかと思います。 今日はひな祭り、おむつも取れ二週間ぶりにお酒で乾杯。来週はさらに良いご報告が出来ますように!

投稿者:shinoken0704

報告ありがとうございます。まあまあ副作用もなく順調な経過だと思います。どんどんお酒も飲んでください。油断をすると谷底からどん底もありますから注意してくださいよ。痛みがなければ何をされてもいいですよ。おめでとうございます。

2016/03/04 16:46:30


投稿者:患者A

ぎゃあ、どん底もあるのですね。

油断しないよう、気をつけます。

2016/03/05 20:59:21


投稿者:スタッフK

2週間たちましたか、日々楽になられて来る頃ですね!

油断せずに気を付けて頑張って下さい。

2016/03/07 20:43:38


投稿者:スタッフ

細やかな状況報告 有難うございます。             大いに皆様の参考になることと思います。           受付にも聞こえる ドラム代わりの パチパチ? それともバチバチ? <微妙に違いがありますがね>

 でも 音がすると回復の兆し よかったなあと思います。

これからも 頑張ってくださいね。

2016/03/08 21:38:34


投稿者:患者T

私も、だいぶ痛みが少なくなってきました!まだまだ排便時の痛みはありますが、出血も少しになり診察の痛みもまっしになりました。とにかく便秘になるのが恐ろしくて、食事は腸内細菌を増やす内容にと気を付けるようになったので便の色が黄金色になってきました(笑)

完治までドン底を経験しないように頑張りましょう!

2016/03/08 23:26:05


投稿者:スタッフD

無理をせず頑張って下さい!いつも明るさ有り難うございます。

2016/03/09 09:05:02


投稿者:患者A

先生、スタッフの皆様あたたかいお言葉ありがとうございます。

Tちゃん、食事に気をつけるようになったのね、偉い!

食事は自分のためにも将来の自分の家族のためにも大切で生活の基本です。若い頃は自分の好きな物ばかり食べていましたが年齢とともに気をつけるようになりました。

そして今回の手術を経験してからは快便となる食生活に切り替えています。

最近、何年もご無沙汰していた太くてかっこいいう◯◯が出るようになりました。

手術をしたからこその快便、そして快感です。

篠原医院、バンザイ!

2016/03/09 19:34:05

46回の閲覧

大阪市 北区 天神橋筋六丁目 篠原肛門科