検索
  • 篠原肛門科

50代  男性  大阪市  プロダイバーギャラリー

昨年12月からお世話になっております。今も通院中です。先生は、学生時代に元水泳部ということで、診察時には、いつも海やダイビングの話をしています・・・。先生とはメールのやり取りで、たまたまお送りした海の写真を気に入っていただけたようで、HPに掲載して頂けることとなり、何枚か投稿します。皆さんもお尻が良くなったら是非、海に遊びに来てください・・・・。  〇 〇 〇 〇 撮影  和歌山県 串本町 ニコンF4ペンタックスLX 「レンズ」AiAF 16mm F2.8 D フィッシュアイAiAF 105mm F2.8 D マイクロニッコールA☆200mm F4 ED マクロ「ストロボ」ニコンSB105シーアンドシーYS60シーアンドシーYS20イノンZ220

写真の解説です。(上から順) コンゴウフグ(幼魚)5センチ夏は海水浴場になる、波の静かな砂地の入り江で見られました。 クマドリカエルアンコウ(幼魚)3センチ色彩の変異が多く、同種でも様々な色の個体が知られています。 ミジンベニハゼ 3センチ写真の個体は、短いホースを家にしていました。他にも、空き缶やビンなども住処にします。 ソウシハギ(幼魚)10センチ水面付近を漂う本種の幼魚。夏に多く、黒潮に運ばれ本州の近海にやってきます。 岩礁の水中景観紀伊半島から、四国・九州の太平洋側は黒潮の影響で水温が高く、浅瀬の岩礁はサンゴに覆われ、熱帯の海のような風景が、意外と普通に見られます。 スジクロユリハゼ 5センチ可憐な色彩で人気の種です。40メートルを越える水深で見られます。 タテジマキンチャクダイ(幼魚)6センチ海水魚飼育を趣味とするアクアリストに人気の種です。成魚では渦巻き模様は無くなり、全く異なった色彩になります。 ロウソクギンポ 5センチ本種の雄の婚姻色です。喉を青く、頭の色を黒くして雌にアピールします。棲む水深も非常に浅く、引き潮時には干上がってしまうような場所にいます。海に潜らなくても、観察可能です。

投稿者:shinoken0704

プロダイバーの素晴らしい写真ありがとうございました。いつの日か私にも一度アクアラングで潜ってみたいと思っています。その時はぜひ教えてください。楽しみにしています。

2014/02/12 19:43:38


投稿者:スタッフ k

こんにちは(*^^*)

和歌山でこんな素敵な写真が撮影出来るのですね(^-^)

私はミジンベニハゼが、可愛いくて好きです!!

又、素敵な写真見せて下さい(^-^)v

2014/02/14 21:36:14


投稿者:スタッフ

青い海の中には こんなにもきれいな世界が広がっているのですね。

肛門科のスタッフがいくら素晴らしくても 海の中の素晴らしさにまさるものはないですね。

スタッフ 完敗。

2014/02/15 23:00:46


投稿者:スタッフB

先日、串本町の海岸線を車で走りましたが、海がとても綺麗で感激して見ていましたが、

海の中はもっと美しい世界が広がっているんですね!

ロウソクギンボが私を見つめているようです☆


素敵なお写真をありがとうございます。

2014/02/19 07:44:43

17回の閲覧

大阪市 北区 天神橋筋六丁目 篠原肛門科