検索
  • 篠原肛門科

60代  男性  守口市  女性の多いのにびっくり

一昨年の9月末30年育てて来た痔が最悪の状態になり、ネットで調べて保険が効く、専門医、通院治療が出来る。でお世話になる事にしました。

恥ずかしかったけど、入ってみて女性患者さんの多いのにビックリでした。診察受けて先生云く、(よく育てたなぁ、今年1番の大きさ違うか)って、昼前に入院して 昼から手術で翌日昼には退院しました。手術自体は痛くなくて、術後3日目位までは、そんなに痛くなくこんなものかと思っていましたが、4日目位から排便時は、今までにはない痛さで、傷口に塩を塗られて擦られてる痛さかな。排便する前にお風呂沸かして、排便後に直ぐ入ると、肛門が閉まる感じで痛みがす〜と引いて行くのが解ります。シャワーの時からは、患部だけじゃなく腰から下全体に当てると、痛みの和らぎが早いです。次困ったのは、排便のコントロールが出来なくて、粗相するのもしばしばあり、電車じゃ怖いので、車で通院してました。同じ病気の人ばかりなので、皆さん気軽に声掛けてくれ、色々アドバイスしてくれ、待合室がいっぱいで立っていると、何日目ですかと聞いくれ席を譲ってくれたりとありがたかったです。先生は、ドラマーで、診察最後にペシってオケツ叩いてよっしゃが挨拶で、先生ドラマーだけあっていい音立てるけど全然痛くないって言ったら、看護師さんがすかさず褒めたらあかんって、大笑いしました。

私は12月初めには完治したかったので、皆勤賞で毎日通院して、リハビリのグリグリもお風呂入って石鹸つけてしてましたので、先生のグリグリは痛くなかったです。

今はお陰様で快適生活しています。もっと早くに行けば良かったと思います。

先生は勿論受け付けの方、看護師さんもいつもニコニコと笑顔で接してくれるので、安心感があります。はない

本当にお世話にありがとうございました。

〇  〇  〇  〇

投稿者:shinoken0704

〇〇さんお久しぶりです。術後順調のことで安心しています。

30年間も持たれていたので確か昨年で一番大きな手術だったと思います。他の大きな手術もされた後だったので、前医のお墨付きをもらってから手術に踏み切りましたね。もっと早く手術をすれば早く楽になっていたのにと、痔の大きな患者さんはほとんど言われますね。

今年は例年になく痔の大きな患者さんが多いです。手術は若干時間もかかりますが、それよりも術後私のストレスが増しますよ。やはり一番心配なのは術後の出血です。2週間以内がやまなので、いつも早く2週間がたってくれないかなと祈っています。その代わり大きな手術ほど完治した時の患者さんの喜びは大きくなりますけどね。今まで私もよく頑張ってきましたが、あと10年はまだまだいけそうなので頑張りますよ。一度本当のドラムも聞いてください。

これからもお尻を大切に頑張ってくださいね。おめでとうございます。

2019/07/02 23:23:28


投稿者:スタッフD

こんばんは。お元気にお過ごしとのこと何よりです。

術後大変だったと思いますが毎日頑張って通院されていましたね。

良くなられて本当に良かったです!おめでとうございました。

2019/07/02 23:56:50


投稿者:スタッフB

お久しぶりです。完治後、順調のご様子何よりです。

詳しい術後の経過などお知らせ下さり、通院されてる方、これから手術を受けられる方の大いに参考になりますね。ありがとうございます!

これからもお尻を大切に色々な事、楽しんでくださいね!

2019/07/03 00:07:12


投稿者:スタッフM

投稿ありがとうございます。大きかった割に早く完治されたのは、○○さんの努力があってのことと思います。順調に回復し快適生活を送っているとの吉報はうれしい限りです。おめでとうございます。手術を受けられた患者さん達がいつも話されるのは、痛みと排便のコントロールのことが多いです。

○○さんの投稿は大いに参考になると思います。

私も今後の退院指導に活用させて頂きます。

また、受診しやすい医院であるよう,明るく楽しく通院していただけるように心がけて参ります。ありがとうございました。

2019/07/03 00:21:28


投稿者:スタッフより

お久しぶりです。

お元気な様子 嬉しいです。

お体 大切にして

趣味 スポーツに頑張ってください。

2019/07/03 20:05:59

213回の閲覧

大阪市 北区 天神橋筋六丁目 篠原肛門科