検索
  • 篠原肛門科

60代 男性 都島区

20年以上も私のおしりに共存していたものを切除して現在は晴れ晴れとした気分です。 6月に勤めていた会社を60歳定年で卒業したことがきっかけでおしりも卒業しようと決心しました。 どこで治療を受ければよいかの選択ができずに、近くの開業医(内科)の先生に相談をしました。 先生からは専門医である篠原肛門科が良いとのアドバイスを受けてホームページで内容を確認して診察を受けに行きました。 篠原先生の印象は明るく・きさくな人で、診察後はわかりやすい説明をして頂き、即決で手術をすることを決めました。 手術当日は不安もありましたが、手術後は夜の遅くまで先生が術後確認や薬の指示をして頂き、安心感と信頼感が高まりました。 手術後は先生、看護師さんの指示を忠実に守って通院、自宅治療を続けることでほとんど痛みを感じることはなく(個人差? それとも60歳で感じない?)日に日に楽になるのが実感できました。 感覚的には手術翌日から3日目にある「薬浴」後は非常に快適な状態となりました。 但し先生からは手術後2週間は治療に専念して無理をするなとの指示がありこれを守りました。 現状は手術後1ヶ月と少し経過して何ら不安もなく快適な状況です。先生から「治療卒業」がでるまでは通院と自宅治療を続けて卒業ゴールインを迎えたいと思っています。 最後に篠原先生、看護師さん、受付事務スタッフの皆さん本当にありがとうございました。 これからも明るさと安心感、信頼感のある篠原肛門科として悩める人を救済できるように頑張って下さい。

投稿者:す

兵庫県の地名と同じ苗字なので、つい、お名前をお呼びするとき、地名を言いそうになりました。

今は、テレビなどで地名を見ると、OOさんを思い浮かべえるようになりました。

手術をされ、不安も取り除かれ、後は 無事卒業を迎えるだけです。 頑張って通院なさってください。

B人 スタッフ(これを美人と読んでいただければ  正解、、、

他の読み方を思い浮かべられると 残りの通院が 恐~い

ものになりますよ、、、これは冗談として)


みんなで 応援しています。

はやい 全快を。

2011/10/05 08:15:43


投稿者:shinoken0704

20年間もよく我慢されたと思います。排便時に直腸粘膜が全周に脱出し、毎日、毎日、手で入れられてたんですね。大変でしたね。長いこともたれていたので。若干悪性が出るかもしれないと思われる部位があったので、病理組織検査を出しましたが、良性とわかったので安心しました。悪性が出ればまたまた大変ですからね。よかったですね。脱出が大きかったので、決して無理をしないように少し脅かしましたが無事にここまでこられて安心しました。よく言うことを聞かれました。もう少しの辛抱ですから頑張って通院してください。あとはルンルンになることを願っています。

2011/10/05 09:22:50


投稿者:スタッフA

長い間の排便の辛さから解放され、晴れ晴れと完治されるのも、後もう少しですね。


これから先も、おしりを大事にしてあげて下さい。

2011/10/05 20:22:39


投稿者:スタッフD

今まで色々ご苦労されたことと思いますが思い切って手術を受けられそして楽になられて本当によかったですね!

○○さんはとてもいいお声で素敵な方だなと思っていました。

完治までもう少し頑張って下さい!

2011/10/06 16:25:41


投稿者:スタッフ

わざわざ投稿ありがとうございました。

手術直後「痛いでしょうね、がんばってくださいね。」と言うと、いつも「いえ、痛みはほとんどないんですよ。」と肩透かしのように返事がかえってきて、「ああ、そうだった、この方は大きいのに、なぜか痛くない、幸せな方なのだ」と思うこと数回・・・

○○さんのは、見た目痛々しいので、つい言ってしまうのでした。どうも失礼をいたしました。

2011/10/06 23:50:04


投稿者:スタッフ

本当に真面目に通院、自宅療養とされていて、模範生ですね。

定年されたとの事ですが、完治のあかつきには、

また色々な事に挑戦されて人生を謳歌される事でしょうね!

もう少しの事との先生の言葉にファイトです^v^

私たちスタッフとももうしばらくお付き合い下さいませ。

2011/10/08 15:49:13


投稿者:BBK

卒業証書を貰えるのは、もう1回だったかな?

初めて診察された時はあまりの立派さに驚きました!!

毎日たいへんだった事でしょう。


でも、術後はあまり弱音を吐かなかったですね~


定年をされたとか・・・

まだまだこれからです。綺麗になったお尻と共に第2の人生エンジョイして下さい。

2011/10/31 12:33:02


投稿者:60代男性 都島区

晴れて治療完了となり篠原肛門科を卒業できました。

篠原先生の「よし!完了」の声に感謝の気持ちで一杯です。

大変お世話になり、ありがとうございました。

美人(B人ではありません)スタッフの皆さんの明るい対応

に楽しく通院ができました。

これからも明るい篠原肛門科で頑張って下さい。

私は自由な時間を使って、自分で釣った美味しい魚を肴に楽しく健康的なお酒が飲める生活をしたいと思います。

なお、62番の漢方薬は飲み続けます。定期的に薬をもらいに行きますので明るい対応を宜しくお願いします。

2011/11/04 16:29:53


投稿者:スタッフB

ご完治おめでとうございます。

お疲れ様でした!

主人も魚釣りが大好きで、退職後は〇〇さんのような

生活を理想としていますので羨ましがると思います。


お薬を取りにみえられるとの事なのでまた元気な笑顔に

お会い出来ますね^v^

2011/11/08 19:33:11

16回の閲覧

大阪市 北区 天神橋筋六丁目 篠原肛門科